ブログBlog

ステンレスのキッチンシンクが汚く見えるのでDIYで替えてしまいたい

キッチンカウンターの素材やDIYに関する質問に勝手に答えるブログ

今回のお悩み

キッチンの流し台のシンクについて質問です。ステンレスのキッチンシンクが汚く見えるのでDIYで替えてしまいたいのですが、業者じゃなくてもできますか?
汚くなければ何でも良いですが、一番いいのは人工大理石です。

シンクのみ大理石への交換は難しい

シンクのみ、大理石への交換は難しいです。キッチンの天板ごと交換となります。

また、ご自身でのキッチンに関する施工は水漏れやケガの元にもなりますのでくれぐれも行わないようにご注意ください。当社ではキッチンなどの汚れやすい箇所には特にクオーツストーンのご利用をおすすめしております。

シーザーストーンなどクオーツストーンであれば、表面が平滑で細かい穴がないので汚れも入らず、シミができることもなく衛生的です。

ステンレス製のキッチンシンクと比較してカラーバリエーションも豊富で幅広いデザインを実現できることも魅力です。

また、カウンター自体にシーザーストーンを使えば、海外製キッチンで見られるような統一感のある上質なデザインになります。

ダイワ建材ではシーザーストーンなどのクオーツストーンや人工大理石の製品を数多く取り扱っております。クオーツ製のシンクやボウルを取り付けたキッチンカウンターや洗面カウンターはもちろん、さまざまなシンクを取り付けたカウンターをご検討の場合はまずは当社までご相談ください。        

こちらの記事もおすすめ

まずはお気軽にご相談ください。

06-6223-0311

受付時間:9:00〜17:00 / 土日祝除く

  • ダイワ建材株式会社
  • ダイワ建材株式会社