ブログBlog

キッチンをDIYでリフォームしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?素人でもできる箇所・できない箇所があれば教えてほしいです。

キッチンカウンターの素材やDIYに関する質問に勝手に答えるブログ

今回のお悩み

キッチンをDIYでリフォームしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?素人でもできる箇所・できない箇所があれば教えてほしいです。

では早速ご質問にお答えしていきたいと思います。

キッチンをご自身でリフォームされたいとのこと。素敵ですね。

理想のキッチンに近づけるようにご自身で工事をしたいと考える方も増えてきています。

ただキッチンは水道や、電気、ガスの工事など専門の資格や経験がないとできない工事が多いのも事実です。

でも逆を言えば、それ以外の部分はご自身でデザインすることはもちろん、器用な方であれば取り付けまで行うこともできます。

そんな方にご提案したいのが、ぐっと質感をグレードアップさせるシーザーストーンを活用したインテリアDIYリフォームです。

シーザーストーンは、天然石であるクオーツ(水晶)を細かくし、再度固めた人造大理石です。見た目の質感・高級感だけでなく、機能性という面でもおすすめです。

表面が非常に平滑なため、雑菌が穴にたまって増殖するといったことが起きづらく、衛生管理がしやすく、耐久性や強度も非常に高いことが特徴です。

来月弊社ではECサイトをオープンし、シーザーストーンのカウンターを直接ご購入いただけるようになります。まずはシンプルにカウンターだけの販売からスタートしますが、キッチンやリビング、玄関などに設置するカウンターとしてお使いいただけます。

DIYに人造大理石(シーザーストーン)を使ったカウンターはハードルが高いと思われるかもしれませんが、カウンターの質感がグレードアップすると、お部屋にいる時間、お料理する時間など家にいる時間が楽しくなること請け合いです。

インテリアDIYリフォームに、シーザーストーンのカウンターを活用されてみてはいかがでしょうか?

>色や素材の選び方はこちらから

こちらの記事もおすすめ

まずはお気軽にご相談ください。

06-6223-0311

受付時間:9:00〜17:00 / 土日祝除く

  • ダイワ建材株式会社
  • ダイワ建材株式会社
  • ダイワ建材株式会社